興味のあるものをまとめてみた。

東京都在住、東京生まれ。とにかく自分の興味のあるものを、調査し、アウトプットする能力を向上する為に、作成したブログです。連絡はこちらまで iketarou23@gmail.com

経営者「本田圭佑」について、まとめてみた。

経営者「本田圭佑」

サッカー日本代表の絶対的存在であり、イタリア・セリエAの名門、ACミラノの10番を背負う「本田圭佑」。自らの道を切り開く金の髪色は、かつての「中田英寿」を彷彿とさせた。本田圭佑が中田英寿の背中を追いかけ、自らの道筋を示す、一つの指針になった事は想像できるが、数々のビックマウスと有言実行で自らを追い込む。中田英寿とはまた違う、本田圭佑がそこにはあった。中田英寿の知能の高さは有名だが、本田圭佑はそれに勝るとも劣らない適応力と思考の柔軟性を兼ね備え、プレースタイルも進化し続け、新たな本田圭佑が現れる。
そして新たに、経営者「本田圭佑」の一面が日に日に世に現れ、ビジネスを加速させている。
今回は経営者「本田圭佑」について、まとめてみた。

・名古屋グランパス在籍時に、会社創業

・2012年5月に、小学生以外を対象としたサッカースクール「SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL」を発足

・2年半後には、関西、関東を中心にスクールが30校を超える

・東京と大阪にジュニアユースチームを発足

・2018年ロシアワールドカップまでに、スクール全国300校を目標に掲げる

・2015年6月に、オーストリア3部リーグ所属のSVホルンを事実上買収し、実質オーナーになる

・5年以内のチャンピオンズリーグ出場をSVホルンの目標に掲げる

サッカースクール発足や、SVホルン買収の目的は、いくつかの取材などで知る事ができる。
今回、筆者が考えるのは経営者「本田圭佑」として定めているゴールについて。
結論から述べれば、「サッカーを通じて、日本を変える」事が、本田圭佑の経営者だけではなく、人生の使命としているのではないか。

自らを凡人という本田圭佑は、間違いなく努力の天才である。
努力の天才は、自らが人より秀でるものとして、自身で「行動力」と「決断力」を挙げた。

経営者「本田圭佑」。
今後は、経営者としての「行動力」と「決断力」に期待したい。