興味のあるものをまとめてみた。

東京都在住、東京生まれ。とにかく自分の興味のあるものを、調査し、アウトプットする能力を向上する為に、作成したブログです。連絡はこちらまで iketarou23@gmail.com

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

経営者「本田圭佑」について、まとめてみた。

経営者「本田圭佑」サッカー日本代表の絶対的存在であり、イタリア・セリエAの名門、ACミラノの10番を背負う「本田圭佑」。自らの道を切り開く金の髪色は、かつての「中田英寿」を彷彿とさせた。本田圭佑が中田英寿の背中を追いかけ、自らの道筋を示す、一つ…

スポーツビジネスに興味を持った理由。

筆者が、スポーツビジネスに興味を持ったのは、高校を卒業し、スポーツトレーナーの専門学校に入学した18歳の時であった。スポーツトレーナーの専門学校に入学した理由は、サッカーの監督業に興味が持っていた為。そこでは、サッカー日本代表の専属トレーナ…

フットサル経営、サッカースクール経営についてまとめてみた。

筆者がフットサル経営に興味を持っている理由は、何よりサッカー好きであるのがキッカケだが、社会人になり会社のメンバーと行うフットサルはとても楽しいし、フットサル終わりにみんなで飲むビールは、なにより格別なものであった。心身共にリフレッシュで…

【モウリーニョ】就任2年目の強さについてまとめてみた。

ジョゼ・モウリーニョ本名:ジョゼ・マリオ・ドス・サントス・モウリーニョ・フェリックス「私はこれまでに、2年目で最も多くのタイトルを勝ち取ってきた。最高の結果が出るのは、決まって2年目なんだ。 」今回は、そんなモウリーニョのチーム就任2年目の強…

【モウリーニョ】指導法についてまとめてみた。

ジョゼ・モウリーニョ本名:ジョゼ・マリオ・ドス・サントス・モウリーニョ・フェリックス「サッカーを上達するにはサッカーの練習をしなければいけない」今回は、そんなモウリーニョの指導法をまとめてみました。○戦術的ピリオダイゼーション理論監督に就任し…

【モウリーニョ】監督になるまでをまとめてみた。

ジョゼ・モウリーニョ本名:ジョゼ・マリオ・ドス・サントス・モウリーニョ・フェリックス「スペシャルワン」彼を一言で表現する言葉だ。UEFAチャンピオンズリーグを2度制覇。プリメーラ・ディビシオン(スペイン)、セリエA(イタリア)、プレミアリーグ(…

池袋の託児所についてまとめてみた。

東京23区で唯一「消滅可能性都市」として名指しをされた豊島区。少子化が進行し人口が減少、存続が困難になると予測されている。そんな逆風の中でも、日本でも新宿に次ぐ、駅の乗車数第2位の池袋は、近年再開発が進み、オタクの聖地であった秋葉原から、聖地…

託児所経営についてまとめてみた。

「2017年までに待機児童をゼロにする」政府は待機児童をゼロにするという目標を掲げておりますが、果たして達成できるのでしょうか?筆者も2歳になる娘がおりますが、待機児童が減少しているという実感はありません。筆者の家庭の場合、申請をしてもほぼ通ら…